よもやま話

8期決算完了&次をめざして!

夜分恐れ入ります。森田(諭)です。
いつもはゆるい記事しか書きませんが、色々たてこんでいるので気分転換にあれこれ書いてみます。

ようやく当社も8期を終え、9期目を迎えることが出来そうです。

思えば前職で「オープンソースでメシを食う!」「ITの恩恵が届いてないところにITを届ける!」など怪気炎を上げ、無理くり理由をつけて退職&独立しちゃった節はありますが(もう10年も経ってるので時効ということでお許しを・・)、面白がって面倒を見ていただいたお客様や諸先輩方、そして家族のサポートで何とか9年め、となりました。誠に有り難く御礼申し上げます!

よくよく考えれば、「ITの恩恵が届いてないところにITを届ける!」なんてのは、自分がやらなくても時代が解決してくれたのですが・・・笑 何か使命感に駆られたんでしょうね。血気盛んだったと思います。そして当初は何から何まで家内制手工業でやっていたのでまだ何とかなりましたが、前職の部下や得意先を巻き込んでこなかった事だけは過去の自分を評価できるかも知れないなと思います。

5年前の名古屋岐阜あたりでは、オープンソースやクラウドの業務適用は前例が少なく、提案するたびに狂気の沙汰のように言われていましたが、ここまで粘り強くやってきた甲斐があったのかなぁとこの頃、特に思います。

その当時は提案なのかディスカッションなのか、お客様からのお小言なのか・・・笑 わからないような商談が多かったのですが、流石にこの頃は名古屋のあたりでも当たり前に受け入れられるようになって楽をさせてもらっていますね!

事業を大幅に拡大するでもなく、細々やってきましたが10年目の節目を迎えるまでにもうちょっと頑張ってみようかと!
ささやかながらお世話になった方にお礼ができる会でも催せるように、去年の1.5倍は働こうと思っております^^;

引き続き、9年目も皆様どうぞよろしくお願いします!

アントベアクリエイツ合同会社
森田 諭 拝

 

関連記事

  1. IoT

    近くのcafeにて。あなたの周りのIoT!

    先々週くらいの話。自宅近くにできた新しいcafeにて。呼び…

  2. よもやま話

    ようやく到着、ThinkPadのキーボード

    コーヒーをキーボードに派手にこぼしたのが6月。そして日も経たず8月に再…

  3. よもやま話

    師走の慌ただしさ

    今週から12月に突入で、名古屋のまちなかの雰囲気はがらっと変わりました…

  4. よもやま話

    世間は休みでも・・・

    GW,皆様いかがお過ごしだったでしょうか。森田(諭)です。岐阜の実…

  5. よもやま話

    図らずして、iPhoneユーザーに

    これまで愛用していたSONYのexperiaがお亡くなり(通話不可状態…

  6. よもやま話

    5年目の朝活

    お盆もあけましたので定期的にブログ投稿再開します!かれこれ5年…

アーカイブ

PAGE TOP