よもやま話

5年目の朝活

お盆もあけましたので定期的にブログ投稿再開します!

かれこれ5年となりましたが、毎週木曜日の早朝から、朝活で岐阜の異業種の皆さんとのビジネスミーティングに参加してます。

一番ためになるなと思って続けているのは、毎週60〜70社の経営者の方の前でプレゼンテーションができることです。

一年はおよそ50週ありますから、50週×5年で250回のプレゼンテーション?
(果たしてプレゼンスキルは上達しているのだろうか。。。(^_^;))

今週は岐阜県内の製造業向けのライトにはじめるIoTの取り組みについてプレゼンしました。やはり・・・本番になると5秒ほど足りない><;

逆に60社〜70社の経営者の方のプレゼンも見れます。
興味深々のiPhoneにつける光る何か。

ビジネスネタを漫才でプレゼンする警備会社のぞんがー先輩

まだまだ修行です、がんばります!

関連記事

  1. よもやま話

    商談にいかが?!名古屋名物、味仙の台湾ラーメン

    こんにちは、森田です。ちょっと息抜きにたまにはこちらのサイトでも投稿し…

  2. よもやま話

    世間は休みでも・・・

    GW,皆様いかがお過ごしだったでしょうか。森田(諭)です。岐阜の実…

  3. よもやま話

    忍び寄る・・・セアカゴケグモ

    名古屋市中川区の自宅近く、ほぼ毎日散歩に行く公園にてこんな立て看板を発…

  4. よもやま話

    ようやく到着、ThinkPadのキーボード

    コーヒーをキーボードに派手にこぼしたのが6月。そして日も経たず8月に再…

  5. よもやま話

    図らずして、iPhoneユーザーに

    これまで愛用していたSONYのexperiaがお亡くなり(通話不可状態…

  6. よもやま話

    リモートワーク in 岐阜

    写真だけだとなんのこっちゃわかりませんが。。。車内でPC開いてメー…

アーカイブ

PAGE TOP