よもやま話

名古屋錦オフィスから撤退します

お久しぶりの投稿になります!森田です。

いきなりショッキングなタイトルで恐縮です。
ちょっとご心配いただいていた方もお見えなので。。。久々のブログ投稿でお知らせさせていただきます。
名古屋や東京などでコワーキングスペース「MYCAFE」を展開していたファイブフロッグスが破産

ファイブフロッグスさんが運営していたMYCAFE内に、企業向けの個別の部屋がありまして、そこを一緒にお仕事している会社さんとシェアしておりました。
が、ある日突然「倒産しました」!!
あれ?昨日まで普通に社員さんとか居たはずですが。。あれ?あれ?と戸惑っているうちに色んな情報が錯綜する。書類やPCを持って出ていく方が殺到?する。そしてビルのエレベーターが全機壊れる・・・笑
私も仕方ないので、荷物を取りに急遽戻りました。その後何か動きがあるかもと0時まで残ったりね。。
そしてYahooニュースに載って私の携帯にお客様から電話がかかってくる。。(ご心配おかけして申し訳ありません。)

いろんな会社の方と出会えて面白いスペースだったんだけどなあ・・・残念。

あくまでも当社はMYCAFEさんの賃貸プランにのっていただけですので、倒産したファイブフロッグスさんとは資本関係も無ければ売掛金もありません。
実害は色々ありますが、他の方にしてみたら微々たるものです。身近な所で不幸な事故が起こってしまった、という感じですね。
理由はよくわかりません。後は色々あって後任の会社さんが引き継ごうとしている模様です。MYCAFE錦通はなんとか通常通り営業しています。

オフィスをシェアしていた会社さんが退去の方向で決断されましたので、とりあえずこちらのオフィスからは退去する方向かなと。一緒に行く・行かない・・・お客さんの来客スペースや協力会社さんの作業スペースや拠点、諸々どうするべき?の話もあるのでちょっと棚上げです。なるタイミングにしか物事は動かないなと。

ちらっと不動産情報は確認したものの、名駅エリアは高すぎるし、前に居た錦橋周辺にもどるのもなんだかなあと思うし。。まあ春くらいにのんびりできたら探し始めます。長者町周辺か、栄かなとぼんやり思っております。物件を持て余している個人オーナーがいればご紹介してくださいませ!笑

お客様へは順次ご案内をしておりますが、郵送物などは当面こちらまでお願いします。
【本社】〒454-0826 名古屋市中川区小本本町3-80

というわけで、年度末にむけてガーッとがんばります!

関連記事

  1. よもやま話

    ブログ名を変えました&近況報告

    まったくのよもやま話を投稿するブログがほしいなあ、あ、御座なりになって…

  2. よもやま話

    5年目の朝活

    お盆もあけましたので定期的にブログ投稿再開します!かれこれ5年…

  3. よもやま話

    アリクイは「変」を極めたい:「変」なオフィスに移転しました。

    9月決算でして、そろそろ来期の事も考えていかねば、もう7期目?なので会…

  4. よもやま話

    ようやく到着、ThinkPadのキーボード

    コーヒーをキーボードに派手にこぼしたのが6月。そして日も経たず8月に再…

  5. IoT

    近くのcafeにて。あなたの周りのIoT!

    先々週くらいの話。自宅近くにできた新しいcafeにて。呼び…

  6. よもやま話

    図らずして、iPhoneユーザーに

    これまで愛用していたSONYのexperiaがお亡くなり(通話不可状態…

アーカイブ

PAGE TOP