よもやま話

アリクイは「変」を極めたい:「変」なオフィスに移転しました。

9月決算でして、そろそろ来期の事も考えていかねば、もう7期目?なので会社っぽくしていかねばとアレコレ悶々としましてましたが、方針決まりました。

「変」化なければ成長なし、トコトン「変」を極めよう!

遂にやる気をなくしたかと思うことなかれ、至って真面目に考えた上での方針でございます。
これまでのキャリアを振り返ると選択肢として驚くほど「普通」を選んでいないことに気づきました。(個人も会社も)
もう今後は「変」を生かしてということで、「変」な会社になれればと考えています。
ベンチマークとして毎週1つは「変」な取り組みをしていきます。

・「変」なモノをつくる
・「変」な人に会いに行く
・「変」なアプローチでお客様のビジネス環境を大きく「変」化させる、自社の「変」な所を見つけてカイゼンする…etc

※非常識であれというわけではありません、あくまでも常識を固めた上での非常識を模索します。
常識は破っても構わないが 非常識であってはならない 」 尊敬するデーモン小暮氏の言葉を添えて。 

というわけで1ヶ月前倒しではじめてみようと思います。

今週の「変」
・・・職場環境を「変」えました。8月末まで前のオフィスとこちらのオフィスとを並行で使っておりました。
が、ようやく旧オフィスの契約が満了しまして。。心機一転でこちらのオフィスこそがマイオフィスといえるようになりました。
変なポイントは、今度のオフィスは執務スペースの前に超広大な打ち合わせスペースがある事。
煮詰まったらオフィス内をぶらぶらして気分を変えることができるので、今のところ楽しんで仕事ができております。

結果オーライで、変なオフィスに移転してよかった!しかも移転先のオフィスシェアをしている会社さんも「変」人揃いです。。。笑
お時間あれば、皆さんも「変」なオフィスに遊びに来て下さい!

関連記事

  1. よもやま話

    ブログ名を変えました&近況報告

    まったくのよもやま話を投稿するブログがほしいなあ、あ、御座なりになって…

  2. IoT

    近くのcafeにて。あなたの周りのIoT!

    先々週くらいの話。自宅近くにできた新しいcafeにて。呼び…

  3. よもやま話

    商談にいかが?!名古屋名物、味仙の台湾ラーメン

    こんにちは、森田です。ちょっと息抜きにたまにはこちらのサイトでも投稿し…

  4. よもやま話

    8期決算完了&次をめざして!

    夜分恐れ入ります。森田(諭)です。いつもはゆるい記事しか書きません…

  5. よもやま話

    Hello world!

    これまで何度かブログを書くも、長続きしなかったのですが・・・。業務上…

  6. よもやま話

    図らずして、iPhoneユーザーに

    これまで愛用していたSONYのexperiaがお亡くなり(通話不可状態…

アーカイブ

PAGE TOP